

フル装備

IMG00029-20120513-1153.jpg

前々から買おう買おうと思っていた仕事用バッグ
やっと手に入れました!

以前まではこれより一回り小さいPCバッグと
リュックのセットでした

まぁ常にPCは持ち歩く上に紙の資料も多いので
必然的に荷物は多い上に重いわけで・・・

とりあえず今まで持ち歩いてた分は全部詰め込みました

IMG00028-20120513-1101.jpg

以下はその一覧です

装備リスト

ノート1年分
小型ハブ
 電源
 USB電源
LANケーブル x2
三つ又たこ足
マイクロスコープ
USB→microUSB
USB→miniUSB
十徳ナイフ
普通のナイフ
その他のナイフ3本セット
折りたたみ傘
スケジュール帳x2
印鑑
microSD→SD
microSD→USB
眼鏡ケース
静電気除去くし
自作マニュアル
クリアケース
温泉博士
ツーリングマップル
筆箱
その他書類
名刺100枚
ノートPC
ノートPC用電源
その他諸々

占めて体感重量7~8㌔といったところでしょうか(^_^;)

まぁIT関係の仕事をしている以上
PCだけでなくネットワーク機器も積んでます

ここからさらに足りないものが増えていくんだろぉなぁ・・・

またもホテル暮らし

3月終わり前に東京から戻り

またも東京です orz


まぁ今度のホテルは広いんでいいですけどね(^_^;)


今週の頭から入り、帰るのは5月末です

一応ゴールデンウィークには帰りの新幹線代は出るそうなので
一度帰る予定です


そして今日は1ヶ月ぶりの全休&明日も休み


休みが久しぶりすぎる

まぁ先月東京から戻ってから休みが半休2回だけという


今回の仕事上、朝から晩まで立ちっぱなので
足が痛いのなんの


そゆわけで久々にサウナで疲れを取ってきました


都内のサウナなんですが
昼間っからロッカーの順番待ちとか

そして無駄に高い

バイクがないというのがやはり懐に痛いです


ホテル暮らしが板についてきたわけですが
正直1ヶ月もホテルにいたら飽きますよ(本当に)

朝ごはんが出るのは
かなりありがたいですが

昼夜と外食orコンビニというのがキツイ

一切料理が作れないのが一番きついですね


まっ今回の仕事は次に繋がる前段階ですからね

それなりに本気でがんばりますよw


成功すればここ2,3年は稼げますからねw




以前にも載せたことがあるinaphonさんの動画です

といっても今回はMMDではなくBGMです


ほんと多才ですねぇ


最近創作してないにゃぁ・・・



ブログを始めたきっかけバトン

Q1 日記のつもりでブログをはじめてみた?
A1 というわけでもなく
Q2 なんとなくブログを書いてみようと思った?
A2 ケータイから旅の実況をしてみたかった
Q3 多くの人に見てもらいたいと思った?
A3 旅中は1日200人 普通の日は2人・・・
Q4 ホームページ作成より簡単そうだった?
A4 HPのが先に作ったけどね 今ではこれでもプロの端くれ
Q5 ツイッターよりやりやすい?
A5 むしろ更新頻度の問題
Q6 普通の手書き日記は見られると恥ずかしい?
A6 報告書的なのが多いから見られても問題なし
Q7 ブログってある意味交換日記に近い気がする?
A7 見てる人がいればねw
Q8 ブログを書籍化してみたい?
A8 ないないw
Q9 もし書籍化できたら、夢の印税生活?
A9 印税か? というか別の意味で本はそのうち書く予定
Q10 印税生活できたらいいですね。
A10 あんま儲からないらしいけどねw

ホテル暮らし


いやはや前回の更新が何時なのやら

え~ただいま東京にいます

この写真も実は前の日曜に撮ったもの

ちなみに後2週間こっちにいます(^_^;)

まぁ仕事な訳ですが

4月5月は全国のどこかの予定(未定、行くことは決定)

気がついたらもう1年

たった1年でえらいところへ来てしまいましたよ(し ̄_)=3

それでもこれからの1年は楽しみです

あけました

ボカロ好きに捧げる30の質問バトン

Q1 ボーカロイド歴はどれくらい?
A1 ボカロ初期のころだから~4年位か?
Q2 ボーカロイドを知ったきっかけは?
A2 Packageを聞いて 原点にして頂点w!
Q3 ボーカロイドにハマるきっかけになった楽曲は?
A3 ↑だなぁ
Q4 どのボカロが一番好きですか? 理由もどうぞ。
A4 ボカロというかUTAUでデフォ子が好き 好きな理由...似てる?
Q5 ボーカロイドのフィギュアは持ってる?
A5 デッサン用に気に入ったやつは1体w
Q6 PCに入ってるボカロ曲の総数は?
A6 ん~2,30くらい?
Q7 好きなボカロ曲に多いジャンルは?(ポップス、ロック、アニソン、ジャズなど)
A7 ポップとか バラード系も好き
Q8 CD持ってる? 持ってる人はおおよその枚数も。
A8 持ってないけど欲しいのはある
Q9 【CD持ってる方】一番好きなCDは?
A9 ↑
Q10 とくに設定の定められていないボーカロイドシリーズですが、自分の中での初音ミクの性格は?
A10 おてんば
Q11 好きなミク曲を3つ。
A11 「glow」 「歌に形は無いけれど」 「Package」
Q12 【Q4でミク以外のボカロをあげた方】自分の好きなボカロの性格はどういうイメージ?
A12 自由w(自分勝手)
Q13 【Q12の続き】そのボカロの好きな曲を3つ。
A13 「石碑」 「ハイライト」 「SAIの絵描き」 もともと曲が少ないorz
Q14 KAITO、MEIKO曲は聴く?
A14 たま~に聞くけど ボカロ大人組みで「やさしさに包まれたなら」とか好き
Q15 【聴くと答えた方】KAITO、MEIKO曲で好きな作品を3つ。
A15 曲名覚えてるほど好きでもない
Q16 じゃあクリプトン以外のボカロ曲は聴く?
A16 VOK@LOIDシリーズ以外と捕らえていいのかな? UTAUシリーズなら
Q17 【聴くと答えた方】その中で好きな楽曲を3つ。
A17 「∞(テト)」「なつのみぞれ」「hp」
Q18 ボーカロイド作品を知らない方に勧められる作品を3つ。
A18 「glow(ネルドラPのPV付きで)」「歌に形は無いけれど」「Chaining Intention(PV)」 どれも人間に聞こえるし人間には出せない曲
Q19 【聴くと答えた方】好きなボカロカバー曲を3つ。
A19 「∞(テト)」「nyanyanya(モモ)」くらい?
Q20 「歌ってみた」系は聴く?
A20 聞かないなぁ 人間に出来ないからこそって曲が好き
Q21 【聴くと答えた方】好きな歌い手は?
A21 ↑
Q22 ボカロ曲の好きな作り手を3人どうぞ。
A22 「inaphon」「ナカノ4」「ささくれ」
Q23 Project DIVAはする?
A23 しない
Q24 【すると答えた方】プレイして楽しい楽曲は?
A24 ↑
Q25 【Q24の続き】Project DIVAで収録して欲しい楽曲があればどぞ。
A25 ↑
Q26 ボーカロイドのPVで好きな作品を1つ。(DIVAからでもOK!)
A26 「石碑」始めてみた時は泣いた
Q27 今までボーカロイドにかけた金額の総計はどれくらい?
A27 ネルドラPのPV見るためにプレミアム化したwくらい
Q28 ボーカロイドでグッズ化して欲しいものがあればどうぞ。
A28 小物系 特にUTAUで
Q29 ボーカロイド以外で没頭してるもの、ありますか?
A29 仕事w 逆に趣味に力いれる余裕が無いorz
Q30 これからもボーカロイドを愛していける自信はありますか?
A30 機会を作って自分でMMDとかやりたい
長期休暇くらいの時しか書く気が起きないというorz


まぁなんというか

びみょ~に力あまったときに書いていきます(^_^;)


最近描いてないなぁ

漫チャの自キャラ描かないと

身辺報告書くと書き切れないので思い切って書きませんw

まぁその代わりのバトンです

マイリスでも載せておきますか
静かめ

雨とトマトと


久々に洗車してたらいきなり雨が・・・

ワックスないし
どぉしようかなぁ(し ̄_)=3


っとお昼は見ての通りアラビアータ

ソースの作り方ですが
最初はのところはペペロンと一緒

乳化したらバジル(orパセリ)を入れ
ホールトマトであればそのまま
生であればもぅお玉一杯煮汁を入れて
少し煮立てます

軽く煮たったら塩とブラックペッパーで味を整えて完成

少し塩っけが足らなかったorz


温泉は雨が上がってから行きますか
BlackBerry from DOCOMO
プロフィール

zero

Author:zero
いつも気まぐれ
まぁ見て微笑していただければ幸いです

相方

3代目:SUZUKI グラディウス 今の相方
まだまだ扱いきれてません
もっとうまくならないと


2代目:KAWASAKI エリミネーター250V
走って、見て、感じて
いろいろなものを教えてくれました
もっと乗ってやりたかった

初代:YAMAHA YB-1
バイクの楽しさを知った日
いつかは自分で50ccクラスをレストアしてみたい
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
BLOGリンク
サイトリンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
